制作実績
WORKS

2019.05.31

#iiiwateデジタルスタンプラリー

主催岩手県秘書広報室広聴広報課様

岩手県秘書広報室広聴広報課では、SNS(Twitter、Instagram、Facebook)を利用した『岩手』の魅力を拡げるキャンペーンを開催。その中のイベントとして、岩手県内の全124地点を対象として“いい岩手”を巡るスタンプラリー『#iiiwateデジタルスタンプラリー』を2019年6月1日(土)から2019年11月10日(日)の間、開催されます。
そのキャンペーンに弊社のシステムが採用されています。

スタンプラリーは、ログイン機能により自身のマイページを保持することができ、初回参加時に希望するアカウントを利用して参加登録することができます。
SNSのアカウントが無い場合、新規登録よりマイページが作成されるので、そのページで発行される「MyNo.」と自身でご登録いただく「パスワード」よりログインすることができます。一定の期間開催されるキャンペーンの場合、機種変更や何らかの原因でcookie情報が無くなってしまった場合などの再開時に非常に有効となります。

スタンプの取得は、マイページの「スタンプを探す」ボタンをタップすると、端末のGPS機能より位置情報を認証し、スタンプ取得可能な対象地点があれば、対象地点の詳細画面が表示されます。
画面内の「スタンプを押す」ボタンをタップすると、再度GPS機能が起動し、位置情報が認証されるとスタンプが取得できます。スタンプには、地点毎に異なる岩手県内の可愛いご当地キャラクターが可愛く登場します!
スタンプを集めて条件を達成すると、抽選で素敵な賞品が当たるコースが複数ラインナップされています。
スタンプラリーへの参加は、全ての条件を達成し、コースに応募後、新たに2週目に参加することができ、何度でも参加頂くことが可能です。

キャンペーンシステム mobile de スタンプラリー
利用シーン観光
参加形式GPS
キャンペーン期間 2019年6月1日(土)~2019年11月10日(日)
URL

お問い合わせ