お知らせ
NEWS

掲載日:2010/02/12

DRM戦略セミナー大好評で終了しました!

弊社も開催者として参加したダイレクトマーケティング販促戦略セミナー。
下記の日程で行い、大好評で終了しました!

開催日時: 平成22年2月10日(水)13時~17時(予定)
場所:    シティプラザ大阪(大阪市中央区本町橋2番31号)
開催者:  株式会社PKBソリューション
株式会社宮川印刷(メイン主催)
コニカ・ミノルタ・ビズコム株式会社
NTT情報開発株式会社

copy="YES"SH904i

当日の参加者はなんと予想をはるかに超える320名!!

DMというと「もう効果はなくなってきている」とか
「費用対効果が薄くなってきたから時代はインターネットを使ったPRが必要だ」とか
「お客様の方もDMは迷惑と感じてきている」などの声も聞かれると思います。

何も考えず、単に奇をてらっただけのDM、お店側が売りたいものをPRしただけのDM、
割引等だけをアピールしたDMなど様々なDMがありますが、
それではもはや通用しなくなってきているといっていいと思います。

DMでどれだけ良いものを安く提供されても、
破格値をアピールされてもお客様からは『興味のないものはただの迷惑なゴミ』でしかないわけです。

DMの存在が悪い、役に立たないのではなく、
DMを作成する側がきちんと1人1人のお客様のことを考えたDMを作成しているか。
すべてのお客さまに単純に『標準サービス』をしていないか。

本当の意味でのダイレクトマーケティングを理解し、
活用していく時期にさしかかっているのではないでしょうか。

セミナーではそういった今の時代にあったダイレクトマーケティングとは何か。
今後どのように活用していけばよいのかなどを
開催者5社のそれぞれの得意分野と膨大な過去の経験を活かしたパネルディスカッションを行い、
またそれぞれにお話をさせていただきました。

最後になりましたが、大勢の皆様に来ていただき、会場では人数が多すぎて、
知り合いを探すのも一苦労するほどだったこと、大変感謝しております。
貴重なお時間を割いてご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

お問い合わせ