制作実績
WORKS

2020.11.13

日本の国立公園めぐりスタンプラリー

主催環境省様

環境省では、全国34カ所の国立公園の利用を促すため、「日本の国立公園めぐりスタンプラリー」アプリを2020年11月13日(金)から提供中です。
こちらのスタンプラリーアプリに、弊社のシステムが採用されています。

特設サイトに記載されているQRコードよりアプリダウンロード後、アプリ上でエリアや国立公園ごとに対象地点を探せます。
実際にその地点を訪問した際にGPS機能を使ってチェックインするとスタンプとコインを獲得できます。
国立公園毎にスタンプのデザインは異なりますので、たくさんの公園を巡って色んなスタンプをコレクションしてみてください。

全国に34ある国立公園毎にベーシックコースが設けられており、全地点でチェックインしてコースを達成するとニックネームの入った達成認定証や追加のコインがプレゼントされます。また、各コースには全国の国立公園に関するクイズがあり、クイズに答えて正解することでもコインを獲得できます。
クイズの挑戦は現地に行かなくても可能ですので、ぜひ遠方の公園のコースにもチャレンジしてください。
獲得したコインを50個集めると、先着で500名様にオリジナルバンダナがプレゼントされます。

日本の国立公園には、美しい自然の風景をはじめ、その自然に育まれた伝統文化や食など、その地域ならではの魅力あふれる見どころがたくさんあります。
ぜひ各国立公園のビジターセンターや見どころを巡り、身近な自然の魅力を発見しながら、スタンプラリーをお楽しみください。 

キャンペーンシステム mobile de スタンプラリー
利用シーン観光
参加形式GPS
キャンペーン期間 2020年11月13日(金)~
URL http://www.env.go.jp/nature/mankitsu-project/stamp-rally/

お問い合わせ