お知らせ

News

掲載日:2009/08/17

モバイル販促NEWシステム登場!弊社実績良好版!

宝くじのナンバーズをモバイル店頭プロモーションとして再現!その名も「ケータイ☆スージーズ♪」
~お客さんのワクワク感が持続!抽選発表メールをお客さんが待ちこがれるイベント~

suzizu_pac (1)

宝くじで行われている、当選数字を3つ予想して賞金●●円!!という企画を携帯電話を利用して行うモバイルプロモーションシステムです。
弊社が過去導入させて頂いたイベントの中でも非常に効果の高かったモバイル抽選会となります。抽選会の参加平均率は、配布数に対して15%!過去もっとも高かった参加率は24.5%となっています。

抽選への参加は、専用抽選チケットを利用します。抽選チケットに記載されているQRコードを携帯電話で読み取り、直接空メール送信するか、特定のメールアドレスに空メール送信後、返信されてきたメール本文のURLに接続するかで、イベントがスタートします。
イベントに参加するお客さんは、専用サイトにて当選数字を3つの組み合わせを予想して投票します。
複数参加チケットをお客さんが手にしている場合は、携帯電話端末の個体識別番号を利用することにより、複数の投票にも対応しています。

suzizu_pac-2 (1)

投票は、最大1回~無制限まで行うことができます。また同一のお客様が同一数字組み合わせを重ねて投票することが出来ない仕組みになっており、すでに投票した数字の組み合わせは、特定のメールアドレスに空メール送信することで、自分の投票組み合わせを取り寄せることができます。
お客さんの操作は、「空メール」及び「数字の選択」のみとなりますので、ほぼどなたにでも参加頂けるイベントになっています。

当選発表は、本部管理システムにより当選発表ごとに、最大16組の設定が行えます。ストレート(数字3桁の完全一致)、ボックス(数字組み合わせの並び順を問わない組み合わせ)、ストレート2(上2桁、もしくは下2桁の合致)、ボックス2(数字2組が、予想数字内に含まれる)、下一桁合致と非常に多彩な当選結果設定が可能です。
なお、当選者の抽出は当選数字決定後に自動で、抽出(ワンボタン)されますので、週1回の発表であっても当選発表設定にかかる作業時間はわずかなものですみます。

また、当選者への連絡メールは、管理画面より「当選者用」「はずれた人用」と二種類の文面を登録しておくことで、当選結果を自動で判別してお客様へメール送信することが可能です。当選者のメール文面には、当選した数字組み合わせが自動的に差し込みれますので、たとえ参加者が多くても非常にスムーズに行えます。

suzizu_pac-3 (1)

本モバイルイベント「スージーズ」は、大中規模企業様向けとなっており、チケット配布枚数最大10万枚まで標準で作成することが可能です。中規模ショッピングセンターなどでは、開催期間10日程度で約3~5万枚のチケット配布を想定しております。

【イベント開催について】

開催概算費用:40万円~(※配布チケット数及び、開催期間により多少金額は前後します。)