導入実績

観光割引チケット&プレミアム付き宿泊券販売に合わせてかまがやを“グルっ”と巡るキャンペーンを開催!

千葉県鎌ケ谷市では、観光割引チケット&プレミアム付き宿泊券販売に合わせて、2015年7月13日(月)から9月30日(水)の期間、鎌ヶ谷市の3大『気になる』コンテンツを対象に「なんか気になる!かまがや グルっとキャンペーン」でスタンプラリーを実施。

3大コンテンツをお得に周遊

千葉県鎌ケ谷市は全国のコンビニで購入することができる「観光割引チケット&プレミアム付き宿泊券」の発売に合わせて、「なんか気になる!かまがや グルっとキャンペーン」を開催。
キャンペーンでは2015年7月13日(月)から9月30日(水)の間、鎌ヶ谷市の3大コンテンツを対象にモバイルスタンプラリーを実施。そのスタンプラリーに弊社提供のシステムが採用された。

「観光割引チケット&プレミアム付き宿泊券」は、鎌ヶ谷市内の対象宿泊施設・観光施設で利用できるお得な割引チケットで、今回の3大コンテンツの施設が含まれている。
キャンペーンでは、「観光割引チケット&プレミアム付き宿泊券」を全面的に告知し、利用者はお得に観光や体験をしていただきながら、スタンプを集めて賞品が当たる抽選に参加できる特典付きという内容だ。
また、賞品にはかまがや市特産品が用意され、応募時のスタンプ数によって当たる総額が変わってくる。


期間中何度でも応募が可能!

スタンプラリーの対象地点となった鎌ヶ谷市の3大『気になる』コンテンツは、鎌ヶ谷市の文化財にも指定されている小さな大仏「鎌ヶ谷大仏」、プロ野球「北海道日本ハムファイターズ」のファーム(二軍)本拠地「ファイターズタウン」、全国1位の収穫高の千葉県内で第3位の収穫高を算出している鎌ヶ谷市内の10の果樹園「梨園・ぶどう園」が対象となった。
参加者は、対象の各地点に掲出された地点ポスターのQRコードを携帯電話で読み取ると、専用ページが表示されスタンプが取得できる。

賞品が当たる抽選は、スタンプ1個から応募が可能で、期間中であれば何度でも応募することができる。
ただし、1日に応募できるのは1人1回まで。
そこで、応募時に参加者が誤って応募することを防ぐために応募フォームの上部に注意書きを表示。
また、アンケートに答えて必要事項を入力し、「入力内容を確認する」ボタンをクリックする際にも、再度確認を促すポップアップを表示した。


観光対策の参考となるアンケート

応募フォームには、鎌ヶ谷市を今後もより盛り上げていくための参考となるような内容をアンケートに盛り込み、必須項目については選択制を多く取り入れ、簡単・短時間で回答しやすい仕様とした。

またアンケート結果は管理画面からいつでもダウンロード出来、Excelで集計することで今後の観光対策に活かすことが出来る。


『かまたん』満載のデザイン

スタンプラリー専用ページは、提供された素材をもとに弊社にて作成。今回は、鎌ヶ谷市の農産物ブランドをPRするマスコットキャラクター『かまたん』がスタンプ達成までを案内してくれる。

各地点で取得できるスタンプも地点毎に異なる『かまたん』の愛嬌あるスタンプで、子どもも喜びそうな楽しいデザインとなった。


告知サイト・告知ポスター
告知サイト・告知ポスター
スタンプ取得画面
スタンプ取得画面
応募&アンケートフォーム
応募&アンケートフォーム

プロモーション概要

実施期間 2015.7.13(月)~2015.9.30(水) 主催 千葉県鎌ケ谷市
地点数 12地点 実施目的 観光地活性化、
観光地割引チケット&プレミアム付き宿泊券の購買促進
景品提供形式 景品応募形式 使用メディア 公式サイト、告知ポスター
利用機能 地点別スタンプ、応募フォーム機能、アンケート機能 準備物 告知ポスター、地点QRポスター
BACK