導入実績

ツーリズムEXPOジャパン2014~韓国ブース巡り~

韓国観光公社では、2014年9月26日(金)~9月28日(日)の間、東京ビッグサイトにて開催された世界最大級 旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」において、会場内の韓国ブースを巡るImagine your Koreaスタンプラリーを開催した。

ツーリズム EXPO ジャパン2014で韓国ブース巡り

韓国観光公社は2014年9月26日(金)から9月28日(日)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された「ツーリズムEXPOジャパン 2014」において、会場内の韓国ブースを巡るImagine your Korea スタンプラリーを実施、そのシステムに弊社のモバイルスタンプラリーが採用された。
国内観光需要喚起と海外からの訪日旅行の誘致のために2014年9月25日(木)から9月28日(日)の4日間、開催された「ツーリズムEXPOジャパン 2014」は、全国47都道府県と151ヵ国・地域から1129企業・団体が参加し、
来場者数は157,589人に上る盛況となった。

その中、韓国観光公社での韓国ブースを巡るスタンプラリーも同様、3日間で900人を超える方々にご参加いただきブース内の盛況を伺える結果となった。スタンプラリーの地点数は14地点あり、対象地点は韓国ブース内の各地を紹介したブースが対象となった。
スタンプの取得は、イベント期間中に携帯電話にて各地点のQRコードを読み取りスタンプを取得する。スタンプを全て達成すると景品交換画面が表示され、インフォメーションで素敵な景品と交換できるという形式で実施された。


Facebookボタン設置で「いいね!」

スタンプラリー専用ページでは、Facebookボタンを設置。
クリックすると、韓国観光公社の専用Facebookページに遷移するので、参加者がそのページで「いいね!」ボタンをクリックすることで、イベントの反響を閲覧者に示すことにも繋がった。
近年広がり続けるSNS、多くの企業で情報発信などの

ツールに利用されるようになり、個人間だけに収まらず世界共通のネットワークツールとして、情報拡散には必須といえる。
またスタンプラリーのイベントを通してSNSへ誘導することでイベント後の情報発信を可能にすることに繋がった。


公式サイト
公式サイト
QRポスター
QRポスター
FB「いいね!」ボタン、スタンプ取得と達成画像
FB「いいね!」ボタン、スタンプ取得と達成画像

プロモーション概要

実施期間 2014.9.26(火)~2014.9.28(日) 主催 韓国観光公社
地点数 14地点 実施目的 来場促進、イベントPR
景品提供形式 リアル景品引換形式 使用メディア 告知ポスター、公式サイト
利用機能 景品引換もぎり機能 準備物 QRコード入り地点ポスター、案内POP
BACK