ユーザーが自宅で参加できる販促キャンペーン!ネットスーパー、宅配サービス、テイクアウト、デリバリーなどの新規会員獲得、利用促進に。新型コロナウイルス対策としてもご活用いただけます。

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ユーザーが自宅で参加できる販促キャンペーン!ネットスーパー、宅配サービスなどの新規会員獲得、利用促進に。 ユーザーが自宅で参加できる販促キャンペーン!ネットスーパー、宅配サービスなどの新規会員獲得、利用促進に。

新型肺炎(コロナウイルス)に影響を受け、各種販促イベントやキャンペーンなどの中止や延期をせざるをえなくなった企業様やメーカー様などもあるかと思います。

参加者様(ユーザー様)を感染リスクから極力避けつつ、宅配サービスやテイクアウト、デリバリーなどで参加者の自宅で参加できる販促キャンペーン企画をご紹介します。

自宅で参加できる
販促キャンペーン企画例

下記は企画の一例です。その他の企画、御社独自の企画であっても上記をプレゼントいたします。

シリアルナンバー抽選

シリアルナンバー(ナンバリング)抽選キャンペーン

~自宅から1歩も出ずにキャンペーン参加及び景品受け取りまで完了!~

ネット通販やデリバリーなどで対象商品を購入し、キャンペーンサイトへアクセス。商品に貼付されたシールに記載されているシリアルナンバーを入力するとポイントがたまります。ポイントを集めるとデジタルギフトコードと引き換えることができます。すべてWEB上で完結するため参加者は自宅から1歩も出る必要がありません。

ポイントをためてデジタルギフトがもらえる ~ 購入促進キャンペーン! ~

ネットスーパー認知度アップ
&新規会員登録キャンペーン

~自宅から1歩も出ずにお買い物!~

家族が感染したり、感染を予防するためできるだけ人ごみは避けたい、人との接触は極力最低限度にしたいというお客様をこの機会に取り込むキャンペーンです。
ネットスーパーに抵抗があったお客様にもこのタイミングをきっかけに体験していただくことで、ネットスーパー利用のハードルを下げてもらうことができます。

景品の例:
1等:マスク ○枚入り1箱 5名様
2等:除菌シート ○枚入り1セット 10名様

ネットスーパーリピリピキャンペーン!

~お試し利用からリピーター利用へ~

新規会員だけでなく既存のネットスーパー利用会員もご利用いただけるキャンペーンです。
ネットスーパーで購入ごとにシリアルナンバーカードを同梱し、ナンバー入力ごとにスタンプがたまります。スタンプ5個でB賞へ応募ができ、スタンプ10個でA賞への抽選応募ができます。
新規会員をリピート会員となるよう利用を促します。

ネットスーパーや決済、配送の仕組みがない場合は、注文だけを受け付けて、お店が商品を取り置きし、注文者が近くのスーパーへ商品を取りに行きお金を支払い、その際にシリアルカードを渡すという方法もあります。
スタンプラリー

ご当地限定商品をみんなで買って全国制覇しよう!
<商品販促&にフレーバーの認知度アップ>

~日本全国みんなで1枚のスタンプラリー台紙をスタンプで埋めよう~

ご当地商品ごとに異なるQRコードを掲載しておきます。(QRコードシール貼付も可)商品購入者はQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、全国共通スタンプラリーに参加できます。
参加者全員にスマホ上で同じスタンプラリー台紙が表示され、QRコードを読み取るたびにスタンプが付与されます。都道府県やエリアごとに異なるフレーバーや限定商品がある場合は商品ごとにスタンプ絵柄が変わります。
共通のスタンプラリー台紙のため、Aさんがすでにエリア1のスタンプを獲得していれば全員のスタンプ台紙にエリア1のスタンプが表示されます。
全員で全国のご当地商品を購入すると、スタンプラリー台紙のスタンプが埋まっていくというキャンペーンです。
スタンプ台紙は日本地図などを表示し、都道府県を制覇する、あるいはエリアを制覇していきます。
3エリア以上達成したら、全員抽選へ応募できます。 応募後も引き続きスタンプを獲得することができます。またキャンペーンサイト内でご当地商品の写真とトリビア情報なども合わせて紹介することができます。

おうちで観光地をバーチャルスタンプラリー!<観光地PRと名産品販売促進>

~観光地をバーチャルで楽しみながらクイズに答えてスタンプGET!~

キャンペーンサイトにアクセスすると観光地に行かなくても、現地の画像やトリビアを閲覧することができ、バーチャルで対象スポットを巡り、スタンプを一定数集めると、賞品が当たる抽選に応募することができます。
スタンプは、各スポットページで出題されるクイズに正解すると取得することができます。クイズのヒントは、対象の各地点のトリビアに隠されており、クイズを解くために各地点のトリビアにアクセスされるため、おうちに居ながらでも観光地のPRに有効です。また、参加者は現地に行かなくても、魅力ある画像やトリビアによりバーチャルで観光を楽しみながら、スタンプラリーに参加することができます。

おうちで観光地をバーチャルスタンプラリー!~観光地をバーチャルで楽しみながらクイズに答えてスタンプGET!~

フォトコンテスト

自宅で遊ぼう!工作アイデアフォトコンテスト

~お菓子のパッケージを使って作ってみよう!~

お菓子の箱やパッケージを利用して、ロボットや飛行機などを自由に工作してもらいます。
完成した作品を写真に撮影し、キャンペーンサイトに投稿することができます。サイトでは他の参加者の作品を見ることができ、気に入った投稿に「いいね!」を押すことで投票ができます。「いいね!」の得票数など、投稿した作品から最優秀賞などを決定し、投稿者には景品が届きます。
パッケージを主として、ストローやペットボトルのふたなどの組み合わせもOKとすると、子どもたちの創造力を掻き立て、創作意欲を高められます。親子で一緒に工作すると、家にいる時間が家族間の交流にもなります。
フォトコンテストでは「いいね!」の機能以外にも、制作時間や難易などの記載・表示の追加も可能です。

自宅で遊ぼう!工作アイデアフォトコンテスト~お菓子のパッケージを使って作ってみよう!~

ミニゲーム

自宅でスクラッチ(銀はがし)ゲームをして応募しよう!

~5箇所のうち、2つを選んでスクラッチ!○○キャラを見つけたら応募できるよ!~

ネットスーパーや宅配サービス、テイクアウト、デリバリー利用者に銀はがしゲームに参加できるシリアルナンバー入りカードを同梱します。
QRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスするとスクラッチカードが表示されます。昔なつかしの銀はがしゲームに挑戦し、5つのスクラッチ箇所から2つ選んで指でこすります。5つ中、2つキャラが隠れているので、1つでもキャラが見つけられたら抽選に応募できます。全員同じ銀はがしカードではなく、カードによってランダムでキャラが隠れている場所は変化します。商品名やロゴ、キャラなどの認知度アップ購入や宅配サービスの利用を促進します。

ネットスーパー等利用で自宅で参加できるモバイル抽選キャンペーン

自宅で○○を探せ!キャラみっけ!
ゲームをして応募しよう!

~イラストの中から○○キャラを見つけてタップしよう!3つ見つけたら応募できるよ!~

ネットスーパーや宅配サービス、テイクアウト、デリバリー利用者にキャラみっけ!ゲームに参加できるシリアルナンバー入りカードを同梱します。 QRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスするとイラストが表示されます。 キャラや商品ロゴを見つけてタップすると正解の場合は○が表示されます。 3つキャラや商品ロゴが見つけられたら抽選に応募できます。 全員同じカードではなく、カードは○種類用意し、ランダムでキャラが隠れている場所は変化します。 商品名やロゴ、キャラなどの認知度アップと購入や宅配サービスの利用を促進します。

自宅で○○を探せ!キャラみっけ!ゲームをして応募しよう!

自宅で神経衰弱ゲームをして抽選に応募しよう!
<商品やキャラの認知度アップ>

~神経衰弱ゲームで5回チャレンジして2つ合えば抽選に応募できるよ!~

商品にシリアルナンバーシールを貼っておきます。商品購入者はQRコードを読み取ってキャンペーンサイトにアクセスし、シリアルナンバーを入力して認証されると神経衰弱ゲームに参加できます。
5回チャレンジすることができ、1回カードをめくって一致しなかった場合はカードは元(裏返し)に戻ります。一致した場合のみ表向きになります。 5回チャレンジして2つキャラや商品ロゴが見つけられたら抽選に応募できます。
商品名やロゴ、キャラなどの認知度アップと商品の購入を促進したり、話題づくりが行なえます。
1回限りの抽選ではなく、2つ合えばポイントを獲得してポイントをためていき、ポイントに応じて抽選に応募することもできます。

自宅で神経衰弱ゲームをして抽選に応募しよう!<商品やキャラの認知度アップ>

あなたはパッケージの間違いを見つけられるか!?
<商品の認知度アップ・購入促進>

~パッケージに隠された間違いを見つけてね!スマホで間違い探しゲーム~

商品に貼付されたQRコード読み取ると間違い探しゲームにチャレンジできます。商品のパッケージの間違いを探しタップして5つ見つけられたらそのパッケージはクリア!
間違い探しの絵柄(商品パッケージ)の種類は全部で5種類。5種類のパッケージのうち、3種類クリアしたらB賞へ応募でき、5種類クリアしたらA賞へ応募できます。
パッケージの間違い探しをすることでその商品の特徴をよく知ってもらうことができます。また5種類の商品ゲームに参加することで新しい商品を知ってもらうことができます。 商品を知ってもらってパッケージを見てもらうことで興味喚起し、購入を促進します。商品ページへのリンク設定やヒント設定なども行うことができます。

※シリアルナンバーを追加することで購入者限定企画にできます

よくあるご質問

キャンペーンシステムごとのよくあるご質問ページをご覧いただけます。

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